NEWS

2022.10.21 MASHIMO & CO

PEREGRINEレディースのアランニット


この冬着たい!レディースのアランニット


1796年創業と220年以上の歴史のあるニットブランド『PEREGRINE』。
メンズのアランニットに続き、レディースをご紹介させて頂きます。





素材はメリノウール。
暖かさ、通気性、柔らかさを兼ね備えており、他のウールよりも繊維が細いので多くの人がウール製品に連想するようなチクチクとした痒みを感じることはありません。
また、100%保証された非ミュールシングウールのみを調達しています。
ミュールシングとは、羊の皮膚を取り除く痛みを伴う手順で、その残酷さから動物愛護団体をはじめとして批判の声が高まっています。
ペレグリンは、ミュールシングの問題にも取り組んだ服作りをしています。




ゆったりとした身幅に、短めの丈で現代らしくデザインされています。
パンツ、スカートどちらにも合わせやすく、ボトムスを選びません。
また、絶妙なコンパクトなサイズ感で、野暮ったさを感じさせないデザインになっております。




Navy, Cream, Inca, Burroの4色で展開しています。
Sサイズ ¥25,300(Tax in)
Made in England



こちらのサイトからチェックしてみてください。
PEREGRINE メリノウール イソベル クルー アラン